栃木県宇都宮市のお店。 手作り品を販売してます。電話注文可能な作品もあります。電話028-647-3390(日曜除く am10:00~pm5:00)
5月の節句。
エコクラフトで作ったカブト☆
カブト
650円です。
エンジョイ!クラフトさんの新作は 5月飾り。
こんな形まで出来ちゃうモノなんですね、エコクラフトって。
これなら軽いし安いし☆


そして 同じく新作♪
長方形ふた付きカゴです。
カゴ2つ
大800円。小600円。
そろえて使っても便利そうです。


エンジョイ!クラフトさんは、エコクラフトが好きな方が何人も集まって出店されています。
材料の紙バンド、大量に仕入れて みなさんで分け合っているそう。
だからランランでも お手ごろ価格で買えるんです☆
グラスアート
グラスアート講習会で母が作った小さなゴミ箱です。
グラスアートごみばこ

ちょうどトイレットペーパーが入る大きさだそうで、
2通りの使い方が出来ます♪

グラスアート、ランランで定期的に講習会をしています。
みなさん どんどん上達してるみたいです。
お近くの方、どうぞ覗きにいらしてくださいね。。。
春色の手作り品たち。
春になると キレイ色が恋しくなります。

今日は そんな華やかな小物たちをご紹介♪

春色の手作り品たち。
すみれさんの テディーベア・キーホルダー 各400円。
冬色だったすみれさんのクマちゃんたちも
こんなに華やかになりました☆
生地が変わると まったく違う表情になるんですね。。。

ねこさんポーチ
猫たちの雑貨屋さんの 携帯ポーチ 各1600円。
丁寧なパッチワークの作品っ☆
形も色合いも可愛らしいですよね。。。

ケーキピンクッション
tomoco*さんの ケーキ型ピンクッション 各400円。
毛糸で編んだケーキです。
ふんわりと優しい感じ。
毛糸は冬の素材だけど、ピンクッションならオールシーズンOKかな。


「春」って言っても 今夜はとても寒いです。
みなさん暖かくして お体に気をつけてくださいね。。。
ケーキ屋さん&お弁当屋さん
新しいお店が出来ました♪
かわいいフェルトのたべものが いっぱい☆
strawberry pieさん、なんと北海道から出店してくださいましたっ。
(母とミクシィで仲良くしてくださってる方だそうです)

ケーキセット 1500円
ケーキセット 1500円。
17cm×26cmくらいのカゴに6個のケーキが並んでいます。
めちゃめちゃ可愛い~。
細かいトコロまで すっごく丁寧っ。
きれいな色合いが、本物よりも美味しそう~
セットでこのお値段は とってもお買い得♪

ケーキ1つづつ 250円 300円
ケーキ、1つづつもあります。
左上から ロールケーキ 250円。
     チョコケーキ 250円。
     イチゴタルト 300円。
     チーズケーキ 250円。
いっぱいそろえて ケーキ屋さんゴッコ♪なんて
お子さん 大喜びしそうですね。。。


お弁当セット2000えん
おべんとうセット 各2000円。
今日のお弁当は・・・
 おにぎり2つ、たまごやき2つ、ポテトサラダ、エビフライ、
 ハンバーグ、焼きじゃけ、花形にんじん、いちご
うわーっ、もりだくさんです♪
直径14cmくらいのお弁当箱に、ぎっしり。。。


スタンプのラッピングもすごく可愛くて
てづくりの優しさがあふれてます。
プレゼントにしても きっとよろこんでもらえそう☆


見てると笑顔になっちゃうstrowberry pieさんの作品。
ぜひぜひランランに見にいらしてくださいね。。。
トールペイント講習会
ドーカスポーカスさん(トールペイントのお店)の講習会をご紹介します。

キーホルダー
材料費込み800円で こちらのキーホルダーを作ります。
「絵が苦手な方でも 丁寧に教えるので 絶対大丈夫です」とのこと。
約2時間での講習となります。
道具は用意しておきますので 手ぶらで来てください☆

お問い合わせはランランへお願いします。
電話 028(647)3390
栃木県宇都宮市下荒針町3473-95  焼肉爛爛(らんらん)隣り


そしてコチラは、ドーカスポーカスさんの新作☆
ドーカスポーカスさん新作
ラック   2500円。
写真たて  2000円。
猫の壁掛け  500円。

お好みの柄・文字など、自由に注文することも出来ます。
どうぞお気軽に お声をかけてくださいね。
2月の売れ筋☆
お待たせしました☆
2月の売れ筋 発表します~。。。

今回は 文句なしで『なごみ』さん。
白い陶器にイラストつけされてる作家さんです。
なごみさんの作品、ちょっとだけ紹介しますね♪

2月売れ筋 1
左から。  納豆小鉢  800円。
    シュガー立て  1400円。
    フリーカップ    550円。
こんなに上品なのに 納豆入れ?ってビックリしちゃいました。
持ち手と注ぎ口が便利だそうです。

2月売れ筋 2
左から。  水差し  1500円。
      スプーン   200円。
      お茶碗    600円。
優しい花柄がいっぱいです。
一足はやく春を感じられちゃうのが 人気の秘密でしょうか?


そして。
一緒にご紹介するのは いつも講習会してくださるグラスアートの先生の作品。
ステンドグラス
小さいけれどずっしりと、本物の重み。
各 850円です。


季節が変わって、売れ筋も変わってくるのかな?

この春もランランをよろしくお願いします。。。
和のリメイク お洋服。
古い着物からのリメイク☆
今日はスーツやコートを紹介します。

まずはスーツ。
ピンクスーツ7000円
7000円です。
ピンクですが、着物からのリメイクなので
大人の女性でもサラリと着れそうです。

それから、こちらの2着。
ブラウスとベスト16000円
ブラウスとべストのセット、16000円。


コート
大島紬のワンピース 17000円。

和風マダム、ですね。
渋くて かっこいいわぁ。
和の布小物☆
古い着物をリメイク☆
小物からコートまで作られている
横浜の作家さんの品々が届きました。。。

まずは小物からご紹介したいと思います。

ポーチ1300円
10cm×15cmくらいのポーチ。 1300円。
携帯入れたりするのかな?
しっとり大人な感じです。

コサージュ2800円
10cmくらいのコサージュ。 2800円。
華やかです。
でも落ち着いた和の雰囲気で 派手すぎません。

コサージュ1500円
8cmくらいのコサージュ。 1500円。
合わせやすそう。
私も義母のプレゼントとして1ついただきました。


他にも多数。
次回はお洋服をご紹介したいと思います。
また読みにいらしてくださいね。。。


こちらの作家さんは、籐の尾形先生のお友達。
横浜から宇都宮まで宅急便で、出店してくださいました。
『棚1段・月1000円。売り上げの1割のみ手数料』ってランランの料金、
やっぱり かなりお得らしいです。
普通の委託販売だと3割くらい手数料とられるって。

棚もまだ少し空きがあります♪
手作り大好き☆
自分のお店を☆って方、
ランランで小さなお店のオーナーさんになりませんか。
じゃがいもハンコ講習会☆
春だし。
新しいこと始めてみたい。

そんなこと、思ったりしませんか?

ランランの講習会にも、新しい分野がっ。
ポテト工房さんの じゃがいもハンコdeポストカード です☆

新しい自分。
手作りな生活。
スタートしちゃいましょう~。。。


講習会の詳細は、ポテト工房さんのHPに写真入で紹介されています。
http://www.geocities.jp/potatokoubou/index.html
ぜひぜひ チェックしてくださいね☆




↓ (ポテト工房さんHPから、一部文章をコピーさせていただきました)


***「じゃがいも ハンコ」体験会のお知らせ***
「じゃがいも」で作ったハンコをポストカードにポンポン♪楽しく捺してみませんか?

【今回は一般の大人の方を対象としています】 
材料や素材を揃えてありますので、手ぶらでお気軽にご参加下さいね

今回はポストカード(5枚)に捺す予定です。ポストカード以外にも素材をいくつかご用意してあります。

~~ Cafe(カフェ)シリーズの会 ~~
 
*コーヒーポット柄
*水玉カフェオレボール柄
*カップ&ソーサー柄
*パン柄        
【 初めての方はいずれか一つをお選び下さい 】


-----------------------------------------------------------------
【日時】 3月 5日(月)、8日(木)、9日(金)、11日(日)、12日(月)、13日(火)、15日(木)、16日(金)、17日(土)、20日(火)、22日(木)

上記のいずれかで、ご都合のよい日に受講できます♪

【会場】 宇都宮市 『ハンドメイドshop らんらん』 

* **小さなお子さんの為に畳のスペースやおもちゃ、ビデオを少し用意しています***

【時間】 ?午前10時30分~12時30分

【受講費】 お1人で受講希望の場合   (お一人様¥3500)

      2人で受講を希望される場合 (お一人様¥2000)

      3人で受講を希望される場合 (お一人様¥1500)

      4人で受講を希望される場合 (お一人様¥1300)

      5人で受講を希望される場合 (お一人様¥1100)

      6人以上で受講を希望される場合 (お一人様¥1000)

 **少しでも安い受講費で楽しんでいただく為に少し複雑ですがこういう形をとらせていただきました(U.U)

お友達をお誘い合わせて皆で楽しみましょう♪
もし、人数が少なくて、他の方と一緒でも良い場合は遠慮なくお申し出下さい**

【申し込み、お問合せ先】

potatokoubou@yahoo.co.jpへメールにてご連絡いただくか、
『ハンドメイドshop らんらん』(営業時間 午後5時まで/水曜定休)
 ? 028-647-3390へ直接どうぞ(^▽^)/

ホワイトデーには☆
3月です。
長い間 更新お休みしてすみませんでした。
(ずっと実家に行ってなかったので、写真切れです・・・)
今日 ばっちり撮影してきましたので
あきれずに また読みにいらしてくださいね☆

さてさて。
3月といえばお雛様&ホワイトデー♪
プレゼントやご自宅用にピッタリな 
しらたまちゃんのあみぐるみを紹介します~。。。

ホワイトデーにいかがですか♪
ハートを持ったウサギちゃんとクマちゃん。  各900円。
麻ヒモのカゴ・小。  200円。


くまちゃんズ
茶色のクマちゃん。  各600円。
白のクマちゃん。  700円。
麻ヒモのカゴ・大。  350円。


見てるだけで ほんわか癒されちゃいますよ♪
今年のホワイトデーは これで決まりっ
プロフィール

ハンドメイドshopランラン

Author:ハンドメイドshopランラン
読んでくださって
ありがとうございます。

遠方の方にもお届けできるように
電話注文を始めました。
(電話注文可能商品のカテゴリーより
お選びください)

電話注文は
028(647)3390

で、日曜を除く
am10:00~pm5:00
受け付けています。

料金は 郵貯銀行にて
先払いとなります。
振り込み確認がとれ次第
発送いたします。

http://ameblo.jp/handmaderanran/
アメーバブログも
始めました♪


<このみ>
54歳。 子供は6人。
長女36歳・長男34歳・
次女31歳・三女28歳・
四女18歳・次男13歳!
さらに孫は
2歳から11歳まで7人☆

母・焼肉屋(家業)
ハンドメイドshopの
3足のわらじ です。


* ランランのこと *

♪ ハンドメイドshopランラン

栃木県宇都宮市下荒針町
3473-95

営業時間10:00~17:00
定休日 日曜日・月曜日



* 講習会のこと *
こんな講習会を しています。
 ・ グラスアート
 ・ 押し花
 ・ キャンドル
 ・ ジャガイモはんこ
 ・ フェルト
 ・ 籐かご
 ・ トールペイント
 ・ エコクラフト
 ・ リボンレイ

最近の記事+コメント

読んでくれた方
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
カレンダー

リンク
ブログ内検索

最近のトラックバック