栃木県宇都宮市のお店。 手作り品を販売してます。電話注文可能な作品もあります。電話028-647-3390(日曜除く am10:00~pm5:00)
本当に本当にご苦労様でした
5月23日に無事キッズステージを終え早くも1週間がたってしまいました。
私わと言えば、たまりにたまった帳簿の山に囲まれ必死に会社の決算に向け帳簿整理。
我がハンドメードランランも家業の焼き肉屋と一緒の会社になっておりますので2件分の整理です。
会計事務所の先生に待ったおかけご迷惑かけておりましたので頑張りました。
1週間熱で寝込んだ付けがしっかりのしかかってきております。

それにしてもこの1週間私たちですらやりきったと言う充実感に疲労感。
きっとキッズステージのスタッフの方たちは、さぞお疲れだと思います。

あいにくの天気に恵まれてしまった23日。
ワンデーSHOP開く人たちの搬入。
キッズステージのモデルさんの準備。
ステージを観に見えたお客様たちの行列とかなりの人でごったがいしておりました。

私たちもワンデーSHOPの準備をして若い4人に店を任せ年より3人は、キッズステージの裏方のお手伝い。
緊張した子供たちそれよりもっと緊張してらっしゃるご家族の方たち。
衣装を作り上げた作家さん達の努力。
その準備を寝る暇もなく支えてらっしゃたスタッフの方たち。
その誰ひとりが欠けてもこのステージは成り立たなかったのですから。

前日はミシン2台を抱えて衣装のお直しに駆けつけた私たちでしたが、当日は暗めの控室で子供たちに何かあってはいけないとのスッタッフからの要請でガムテープに両面テープでのお直し。
元気な子供たちですからボタンが取れたり衣装が破けたり針と糸があればなんということのないことも苦労してどうにか。
衣装に着替えメイクしてもらいヘアーを素敵にセットしてもらった子供たちは輝いていましたよ。
緊張して何度もトイレに通う子供たちにもスタッフの方たちが付き添い本当に皆さん1日中飛び回っていました。

残念ながら裏方に入っていた私たちは子供たちのステージの様子は見ることはできなかったのですが、ステージへと向かう子供たちの何とも言えない顔は忘れられません。

終わってからもかたずけに追われているスタッフの方。
本当にご苦労様でした。
いっぱいいっぱいの拍手を送りたいと思います。

そして私たちにお礼を言いにきてくださったスタッフの方達。
モデルのご家族の方達。
こちらこそいい経験をさせてくださってありがとうございました。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
201. *きらきら*hanna   URL  2010/05/30 19:53 [ 編集 ]
ほんとにお疲れ様でした☆
ランランスタッフさんたちをはじめ、
色んな方々がすっごく頑張ってあのショーができたこと、
見ていた私でもよくわかります!!
ほんとにステキなショーでしたよね☆
ほんとにほんとにどれだけの努力があったのか・・・。
すごく尊敬します☆

また近々お店の方に遊びに行きますね☆
202. リッチままことのりのりです   URL  2010/05/30 21:42 [ 編集 ]
大金です(いきなり本名!)。本当にお疲れ様でした!きらきらしたホントに素敵なショーでした。衣装製作としてかかわれたこと、本当にうれしいかったし、ショーは本当に感動的でした。
ランランスタッフさんもお疲れ様でした!
203. テヅクリヤ55   URL  2010/05/31 23:17 [ 編集 ]
お世話になりました&お疲れ様でした。
前日のリハーサルに参加していた主人から、ランランさんがミシン持ってきてたよ、すごい忙しそうだったよ、と聞き、最後の最後、本当ギリギリまで頑張ってくださっていることに尊敬と感謝の気持ちでいっぱいでした。
ランランのみなさんはじめ、スタッフのみなさん、作家のみなさん、たくさんの方々のおかげで本当に素晴らしいショーでした。
娘も緊張しつつも楽しかった!と嬉しそうで、とてもいい経験をさせていただきました。
本当にありがとうございました。
204. ハンドメイドshopランラン   URL  2010/06/02 08:19 [ 編集 ]
私たちよりずっとずっと大変な思いをした長岡さんと下田さんに大拍手です。
私はこのハンドメイドの店を始め、素敵な人との出会いがたくさんあったことに感謝しています。
OF会も楽しかったですね。
またみんなで楽しい食事会出来るように仕事頑張らねばと思うこのみでした。
205. ハンドメイドshopランラン   URL  2010/06/02 08:21 [ 編集 ]
みんなのたくさんの努力の積み重ねで出来たショーでしたね。

また楽しいこと見つけるのでその時には手伝ってくださいね♪
206. ハンドメイドshopランラン   URL  2010/06/02 08:28 [ 編集 ]
何よりのスターはやっぱり子供たち。
ドキドキしなが出番を待っている子供たち、ステージに上がる時の絵顔最高です。
娘さんとってもかわいかったです。

足もともふらふらになって飛び回っているスタッフの努力みんなに知ってもらいたかったんです。
ワンデーやキッズステージの後始末さぞ大変だったろうなと感謝しつつさっさと岐路についてしまった私でした。
207.      2010/06/02 11:20 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
208. ハンドメイドshopランラン   URL  2010/06/03 13:33 [ 編集 ]
メールありがとうございます。

ランランの住所は、宇都宮市下荒針町3473-95です。
元さかいりショパーズで只今OTANIに変身中のスパーの斜め前です。

ぜひ遊びにいらしてくださいね。


管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://handmaderanran.blog82.fc2.com/tb.php/598-928cdbd7
プロフィール

ハンドメイドshopランラン

Author:ハンドメイドshopランラン
読んでくださって
ありがとうございます。

遠方の方にもお届けできるように
電話注文を始めました。
(電話注文可能商品のカテゴリーより
お選びください)

電話注文は
028(647)3390

で、日曜を除く
am10:00~pm5:00
受け付けています。

料金は 郵貯銀行にて
先払いとなります。
振り込み確認がとれ次第
発送いたします。

http://ameblo.jp/handmaderanran/
アメーバブログも
始めました♪


<このみ>
54歳。 子供は6人。
長女36歳・長男34歳・
次女31歳・三女28歳・
四女18歳・次男13歳!
さらに孫は
2歳から11歳まで7人☆

母・焼肉屋(家業)
ハンドメイドshopの
3足のわらじ です。


* ランランのこと *

♪ ハンドメイドshopランラン

栃木県宇都宮市下荒針町
3473-95

営業時間10:00~17:00
定休日 日曜日・月曜日



* 講習会のこと *
こんな講習会を しています。
 ・ グラスアート
 ・ 押し花
 ・ キャンドル
 ・ ジャガイモはんこ
 ・ フェルト
 ・ 籐かご
 ・ トールペイント
 ・ エコクラフト
 ・ リボンレイ

最近の記事+コメント

読んでくれた方
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
カレンダー

リンク
ブログ内検索

最近のトラックバック